那覇市寄宮の美髪サロンcoyoriです!(2021年夏頃オープン予定)

突然ですが、この様なお悩み、ほとんどの方があると多います。


☑︎頭皮の匂いが気になる

☑︎シャンプーをしっかり流せていないような気がする

☑︎頭皮の痒みや荒れが気になる

☑︎髪のボリュームが出ない

☑︎髪がごわつく

☑︎頭皮や髪がベタつく


どうですか?

この原因は主に毛穴に詰まって酸化した皮脂やシャンプー剤、トリートメント剤のすすぎ残しにあります。(全てではありませんが)

以前ブログでもお伝えしましたが、シャンプー前や後のお流しは想像以上に時間がかかります。ですので毎日きっちり出来ていない方がほとんどなのかなと思います。

私も1人でお風呂に入れるときはきっちりケアしますが、子供達と入るとなると時間の勝負です!自分の頭に時間を使っている暇はありません!(T ^ T)

そんな日が続くと、ドライヤーの時にフワッと嫌な匂いが漂ってくることがあります。汗

ケアしたい気持ちはめちゃめちゃあるけどいかんせん時間が、、、、(T ^ T)しかもこの悩みを抱えている女性は多いはず、、、、と色々探して見つけたのがこの

【シャンプーソムリエ スカルプブラシ】


このブラシ、何がおすすめかというと、

「誰にでもプロレベルのシャンプーができるスカルプブラシ」

なのです!

シャンプー剤やトリートメント剤は合ったものを美容室で選んでもらうことができますが、流しはやり方をお伝えしても個人差があります。で、流しが甘いとシャンプーやトリートメントの効果が半減、、、むしろ頭皮のトラブルにもなりかねません。そこで作られたのがこのブラシなんです。

通常流しだけでもちゃんとしようとするとかなりの時間を要するのですが、このブラシを使って流すと3分の1に短縮されます。

①お風呂の前にとかして

②シャンプー前のすすぎでとかして

③シャンプー後のすすぎでとかす

以上です!


シャンプー前、シャワーで流しながら上を向いて額側から後頭部に向かって30秒。下を向いて首側から額側に向けて30秒。その後シャンプーをして(このときはブラシを使っても使わなくてもokです)、流しの時にまたシャワーで流しながら30秒ずつ前から後ろ、後ろから前に向かってお流しをして、トリートメントを髪につけて流してokです!

私はトリートメントの時も全体に行き渡らせるためにこのブラシで髪をとかしています(^○^)

これで長い時間使って流すよりかなり早く仕上がりつつ頭皮も綺麗になります。

まず、毛量の多い女性でも頭皮までピンが届く硬さになっています。

このピンがしっかりしていて、でも硬すぎずこれを頭皮にあててとかすと、もんのすごく気持ちいい(^○^)時間があるのならばずっととかしていたいくらい気持ちいいんです!あと後ろに凹みがあるんですが、とかす時に人差し指とフィットして持ちやすく程よく力が入ります。

この程よい硬さのピンが根元にこびりついた過酸化脂質をかきだしてくれます。

これで美容師がシャンプーしたかの様なしっかりしたケアができるんです(^○^)

で、このブラシもう一つの特徴がP-UP®︎波という1秒間に32〜38兆回振動する電磁波が加工されています。電磁波と聞いたらなんだか体に悪そうなイメージを持ってしまいますが、このP-UP®︎波はテラヘルツ波と言う人間はもちろん、植物、鉱物からも出ていて自然界のあらゆる物質や生命体が放射し、同時に吸収している電磁波に最も近い電磁波です。

人間では赤ちゃんや健康な人が放射量が高く、年齢が高くなるにつれ低下していき、野菜なども新鮮なものは高く、鮮度の低いものはテラヘルツ波の放射量が低くなるといわれています。

ですので、このP-UP波®︎が加工されているブラシでとかすことによって共振運動が起こり細胞が活性化されて低下した振動を元に戻そうとする働きが起こり、その結果として、血流が良くなり、頭皮環境が整ったりリフトアップ効果が期待できるのです!


しっかり頭皮も綺麗にできて、時間も短縮できてリフトアップ効果まであるブラシ、すごくおすすめです!


ちなみに、もうすぐ2歳の娘は七五三に向けて髪を伸ばしているのですが、寝相が悪すぎて毎朝後頭部の髪が鳥の巣みたいになってしまうんですね( ; ; )

そこで試しにスカルプブラシを使ってみたら、

なんと次の日の朝、鳥の巣にならずまとまっているではありませんか!!!( ^∀^)

これはブラシの効果!?と思い、また次の日もブラシを使うとやっぱりまとまってる!!

さらにその次の日、旦那さんがお風呂に入れてくれたのでブラシは使っていなかったんですが、案の定朝は鳥の巣、、、、、、、。

間違いなくまとまってたのはブラシの効果ですね(^○^)すごい!

もちろんこのブラシ、お店でも取り扱いします♪是非使ってみてください!