那覇市寄宮の美髪サロンcoyoriです!(2021年夏頃オープン予定)


将来に向けての予防美容だったり、頭皮ケアだったり、美髪にしていくにはやはり時間がかかります。

地道にコツコツとしていくことが1番の近道なのですが、やはり365日中多くても12回しか行けない美容室でのケアだけでは到底不十分になります。

やはり面倒ではありますが、家できっちり頭皮や髪のケアをすることが必須なんですね。

人によってどの部分を重点的にケアするかは違ってくると思いますが、顔はもちろん首から上の皮膚の多くを占めている頭皮をケアすることによって老化によるトラブルがぐっと少なくなります。

頭皮をケアすることによって、、、、、

・顔の皮膚が上がる

・髪のボリュームが出る

・薄毛、抜け毛の減少

・白髪予防などなど

髪をケアすることによって、、、

・髪に潤いが戻る

・ツヤツヤ、サラサラになる

などなど、、、

これだけの若く見える要素が沢山あるんです!


ですので、美容室では頭皮も髪もその時一番良い状態にして帰っていただき、家ではその状態を維持できるようにホームケアは必須なのです。

美容室でその時一番良い状態までもっていったとしても、家で何もしなければどんどん元の状態に近づいていきます。そしてまた美容室に行く頃には良くなる前の状態になり、、、、と、良い状態と悪い状態を行ったり来たりすることになります。

せっかく時間とお金を使い美容室でケアをするので、それを無駄にしないためにも是非家でのケアもおこなってください!

また、ストレスや緊張、寒さなどで血流が悪くなると、頭痛や目の疲れなどにも影響してくるのでそれらも頭皮のケアで解決することができます。

頭皮のケアはしっかりすれば思った以上に恩恵を受けられますよ(^○^)